10 août 2012

ストラスブール駅 : 旅のはじまり

2008年1月、私はストラスブール駅近くにある、ルフトハンザのエアポートバス停*に降り立った。

夜遅くに到着し、右も左も分からず、とても不安になったことを今でもはっきりと覚えている。

駅近くのホテルを予約していたので、大抵の人なら迷わずにたどり着けるのだろうけど、方向音痴の私は、いつもどおり、やっぱり迷った。

同じ街に4年以上住んでいるのに、今もまだ迷う。
たどり着けるけれど、迷ってしまうから困る。


20代の頃は、地図が読めなくても怖いもの知らずで、
平気で一人旅をしていたけれど、今はもう怖くてできない。

ルフトハンザのバス停(Boulevard de Metz/Metz大通り)に降り立った日が、
今のところ、最後の長いひとり旅の始まり。




フランス情報
ランキングに参加しています!お気に召されたらクリックしてください。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire